アート吉祥寺展2014


『アート吉祥寺展2014』を、7月24日~29日・吉祥寺美術館にて開催しました。
アトリエ有志による作品展として定期的に続けていますが、今回はこれまでの中で
最も多くの作品を展示することができ、内容もいっそう充実したものとなりました。
多くのご見学者からご好評をいただきましたが、中でもあるご婦人からいただいた「心弾みますね」という言葉がとてもうれしかったです。

【展覧会レポート】

<展示シュミレーション>
作品の10分の1サイズの写真を並べて、展示のシュミレーションをしました。
個性豊かな作品達なので、配置を決めるのに3時間余りかかりました。

 

 

<会場設営>

作品の飾りつけは、アトリエ有志の皆さんと一緒に。
作業は手際よく運んで、すっかり展覧会場らしくなりました。

<会場のようす>
油絵・アクリル・水彩・パステル・色鉛筆・木炭他、様々な画材で描かれた
66点の作品が並びました。

<ギャラリートーク・講評会>
26日・27日は、会場で講師が作品を一つ一つ講評して回るギャラリートークがありました。絵を描く上で参考になるお話もあり、皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。

<打ち上げパーティー>
打ち上げパーティでは、初対面の人も多い中すぐに打ち解けて、楽しい会話が弾んでいました。日頃はなかなかできないアートな話が思いっきりできるのも、こういう機会ならではですね。

お待ちかねの、アト吉賞はじめ各賞の授賞式。
展覧会場の投票で決まる「アト吉賞」、講師の推薦で決まる「講師賞」、受賞なさった方々の顔は、皆輝いていました。

<受賞作品>


【アト吉大賞】
「CANADIAN ROCKIES PANORAMA」


【アト吉賞】
「-POKAPOKA-」

【アト吉奨励賞】


「フルール・ダムール」 (左上)
「もこもこ と がおがお」 (右上)
「祖母」 (左)


【講師賞】


「ポピーのある花束」(左上)
「over the edge of」(右上)
「景色‐keshiki‐」 (左)

【講師新人賞】

カテゴリー: <展覧会情報>, イベント