絵描く『想い出』展

アート吉祥寺メンバーによるグループ展
絵描く『想い出』展を、吉祥寺のギャラリーre:tailにて開催しました。

今回はアトリエの開設10周年記念も兼ねた展覧会となり、91名の参加者による賑やかで楽しい展示になりました。

今回のテーマは「想い出」。
S3号の画面に、メンバーそれぞれが自身の想い出を描きました。

作品の配置は、事前にシュミレーションを行って決めましたが、個性豊かな作品達の配列を決めるのはなかなか大変な作業でした。

設営当日は、多くのメンバーにお手伝いいただき、楽しく作業が進められました。

S3号の正方形の作品がずらっと並んだキャラリーは、とても華やかで、楽しげです。
力の入った作品ばかりで、充実した展示になりました。

見にいらした方々には、こんなに多様な作品がたくさんあってびっくりしたとおっしゃっていただきました。

土日の講評会にも多くの人が集まりました。
作者に作品に込めた想い出をお話しいただいたので、より一層楽しく鑑賞できました。中には、子どもの頃海で溺れた時の想い出などというちょっと怖いものもあり、話が弾みました。

最終日には、10周年記念と展覧会の打ち上げを兼ねたパーティーを開きました。
作品の話や想い出の話、アトリエへの想い等々、遅くまで話は尽きませんでした。
10周年のお祝いにと、生徒さんから花束をいただく嬉しいハプニングもありました。
アトリエ開設から10年。早かったようではありますが、様々な出来事がぎゅーっと詰まった充実した10年でした。
ゼロから始めて、今では多くの生徒さんに通っていただいております。
これからも、「長く楽しく通っていただけるアトリエ」を基本的なテーマとして、一人一人のご要望にきめ細かく対応できるようご指導していきたいと思っております。

◆絵描く『想い出』展◆
2018年10月23日(火)~28日(日)  
gallery re:tail にて

カテゴリー: イベント