アート吉祥寺展2024

武蔵野市立吉祥寺美術館にて「アート吉祥寺2024」を開催いたしました。


出展者100名はこれまでの展覧会で最も多く、充実した展覧会になりました。

◆準備・設営
展覧会では、毎回事前に作品の写真を使って並び順の展示シミュレーションを行い、当日スムーズに設営できるよう準備するのですが、様々な個性の100点の作品を並べるのはとても難しかったです。
設営当日は、たくさんの方にお手伝いいたき作業は順調に進みました。とは言え、作品を並べて見るとシミュレーションのイメージ通りにはいかないところも多く、講師の指示のもといくつかの作品をあれやこれやと並び変えるなどベストな展示を目指して頑張りました。
↓設営班の皆さんです。

◆会場の様子
今回は作品数が多かったこともあり、連日100人を超える来場者でにぎわいました。会場では絵を前に和やかに歓談する様子があちらこちらで見られました。またご来場者には気に入った作品への投票をお願いしていましたので、それぞれのイチオシ作品を選ぶために熱心にご覧になっていたのも印象的でした。

◆打ち上げパーティ
後日、展覧会の打ち上げパーティを開催いたしました。
顔なじみの人から初めましての人まで、講師陣も一緒に和やかで楽しい会話が弾みました。
パーティでは、展覧会場で行ったお気に入り作品投票で選ばれたアト吉賞や講師による講師賞の発表がありました。
初受賞の人も常連の人もみなとてもうれしそう!アト吉大賞受賞者のHさんが初めての受賞に涙を浮かべるシーンもあり、皆さんの喜びが溢れる授賞式でした。

◆受賞作品はこちらからご覧いただけます
アート吉祥寺展2024 受賞作品

アート吉祥寺2024が無事盛況のうちに終わることができましたのも、アトリエの皆様のご協力の賜物と心より感謝申し上げます。
これからも会員の皆様にとって、アトリエが楽しく自分自身の絵画を探求する場になりますよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

◆『アート吉祥寺展2024』 3月14日~19日 吉祥寺美術館 ◆

カテゴリー: イベント