アート吉祥寺展2024 受賞作品

アート吉祥寺展2024は、3月14日6日間吉祥寺美術館にて開催いたしました。
会場ではご来場者の皆様に、気に入った作品を2点お選びいただき投票していただきました。展覧会が終わりいざ集計すると、有効投票数が1480票にもなりました。
この中から得票数の最も多かった人に「アト吉大賞」順次「アト吉賞」「奨励賞」を授与いたしました。
それとは別に、講師4名の投票による「講師賞」、アート吉祥寺展初出展者の中から「新人賞」、そして「オーナー賞」が選ばれました。
≫展覧会の様子はこちらからご覧ください「アート吉祥寺展2024

★―受賞作品発表―★
【奨励賞】アト吉賞には今一歩及ばないながら、高得点を得た作品です。

山内さん「komorebi」(油彩)

大髙さん「猫日和」(油彩)

大塚さん「Frida Kahlo(フリーダ・カーロ)デジタル自画像模写」(油彩)

【アト吉賞】惜しくも大賞は逃しましたが、多くの票を得た5名の作品です。

小林さん「universe」(油彩)

林さん「水中」(油彩)

橋本さん「オレンジ色の花 (スカシユリ・ノウゼンカズラ・サンダーソニア)」(顔彩)

野々さん「僕も美少女戦士」(油彩)

阿口さん「祝福」(油彩)

宮元さん「虹色の舗道」(アクリル・ミックスドメディア)
【新人賞】アト吉展に初めて参加した方の中で、多くの票を集めた作品です。

村井さん「パプリカ」(アクリル)
【オーナー賞】アトリエオーナーによって選ばれた作品です。

杉本さん「散髪-静かな時間-」(色鉛筆)
【講師賞】講師4名がそれぞれの見方で選んだ作品の中からより多くの講師が選んだ作品になります。

阿口さん「祝福」(油彩)

宮元さん「虹色の舗道」(アクリル・ミックスドメディア)

大井さん「雪降る日」(油彩)

桂川さん「海を見た」(油彩)

福山さん「アルブレヒト・デューラー作「騎士と死と悪魔」模写」(ペン画)

鈴木さん「雪山」(日本画)
【アト吉大賞】来場者の支持が最も多かった作品です。今回はダントツでした。

日比野さん「LOVE!玉ねぎ」(油彩)
受賞者の皆様、おめでとうございます!


投票用紙の仕分け作業
有効票数は1480票でしたが、無効票や白紙を含めるともっとたくさんの数の投票用紙を仕分けるのは大変な作業でした。

展覧会の様子はこちらからご覧ください
アート吉祥寺展2024

カテゴリー: イベント