秋のスケッチ会・神代植物公園

神代植物公園で、スケッチ会を開催いたしました。当日は秋晴れのスケッチ日和でした。
バラ園では秋のバラがちょうど見頃で、マスクをしていても良い香りがただよってきます。色とりどりのバラが咲き乱れるバラ園の様子をスケッチする人もいれば、美しい花を丁寧にスケッチしている人もいました。


公園内は広く、モチーフにする場所を探すのも楽しいです。
巨大なパンパスグラスのある広場や、オオオニバスが浮かぶ池、静かな小川の流れ、珍しい植物が見られる大温室、コスモスや秋明菊など秋の花々もたくさん咲いています。
皆さんそれぞれに好きな場所を探して描いていらっしゃいました。

夕方、バラ園のステージに集合。当日の成果を発表して、講師からそれぞれにアドバイスをいただきました。屋外でのスケッチは小中学校以来という人も多く、皆さん講評を熱心に聞いていらっしゃいました。
今年はコロナ禍の影響で2回予定していた展覧会が開けず、大変残念でした。しかし、神代植物公園でのスケッチ会は、秋晴れの下ソーシャルディスタンスも気にせず伸び伸びと過ごせ、大変有意義な一日となりました。

こちらより、スケッチ会参加者の当日の成果と公園の様子をご覧ください。
【秋のスケッチ会アルバム】

◆2020年10月24日 神代植物公園にて◆

カテゴリー: イベント