スケッチ会 in井の頭動物園

五月晴れの一日、井の頭動物園でスケッチ会を開催しました。
ここは、象のハナコさんはじめ、鹿やサル・ヤマネコ・ヤマアラシのような小動物や野鳥がいて、リスなどは大きなゲージの中で触れ合うこともできます。
この日はイベントがあったのか、小さなお子さんを連れたファミリーがたくさん来ていてにぎやかでした。

今回は、参加者は少なかったのですが、スケッチ会初参加の人がほとんどでした。
皆さん園の中をめぐりながら、動物をクロッキーしたり、森の中に立つ彫刻をデッサンしたり、木々をスケッチしたりと、思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

講師は、園内を回りながら一人一人に描き方のアドバイスをしました。
最後に皆さんの作品を並べて、この日の成果を語り合い、また講師からの講評をうけました。


動く動物を描くこと、大きな風景を小さな画面に切り取って描くなどは、普段アトリエではできない作業です。
これからも、定期的にこのような会を開いていきたいと思います。

★スケッチ会の様子(下の写真をクリックするとアルバムがご覧いただけます)

・・・2015年5月23日(土)・・・
・・・井の頭動物園にて・・・・

カテゴリー: イベント