ダンサードローイングパーティ

ダンサーの松岡大さんをモデルに、クロッキー会を開催しました。
松岡さんは、世界的に活躍する舞踏集団「山海塾」のダンサーであり、ダンサーとしてパフォーマーとして様々な活動をしていらっしゃいます。

30人近い参加者がスタンバイする所へさっそうと現れた全身白塗りのダンサーに、描き手の気分もグッと引き締まります。

ポーズの多様さ、美しさには圧倒されました。「モデルに見入ってしまって、描く手が疎かになりそうだった」という感想もあったほどです。

NYで流行っているというドリンク&ドローを真似て、途中からはビールも飲んでいただきながら、リラックスした雰囲気で描いていただきました。

終盤には、モデルにゆっくりと動いていただき、その動きを描くムービングを行いました。


それぞれのクロッキーを眺めながら、しばし歓談。



ムービングの表現は、様々です。


クロッキー会の後は、アトリエでのんびりと懇親会。
松岡さんも白塗りのまま加わってくださって、アート談議に花が咲きました。

2016年4月23日(土)
★ダンサードローイングパーティは、また夏頃開催の予定です★

松岡大さんのホームページ: http://daimatsuoka.com/
◆松岡大さんが主宰する「LAND FES]のホームページ: http://land-jp.com/

カテゴリー: イベント