神代植物公園・スケッチ会

神代植物公園で、スケッチ会を開催しました。

バラ園では、色とりどりのバラが美しく咲いて、たくさんの人で賑わっていました。
夢中でバラをスケッチしているうちに、いつの間にか日陰だった所が日向になってしまい、あわてて藤棚の下に移動した人もいました。
太陽の動きを肌で感じるのは、屋外のスケッチならではですね。


神代植物公園はとても広く、様々な草木が自然な雰囲気を損なうことなく植えられています。
新緑が美しく、木漏れ日も風も爽やかでした。
木陰でのスケッチは、気持ちが良かったことでしょう。

昼食は、深大寺まで下りて行き、名物のお蕎麦を食べました。
植物園には、四季それぞれの草木が植えられ、大きな温室には熱帯の珍しい植物もあるなど、いつ行っても楽しめる場所だと思いました。
もちろん、絵のモチーフもたくさんありますので、ぜひ一度は訪れていただきたい場所です。

夕方、皆さんのスケッチを引率の中澤先生に講評していただきました。モチーフに選んだ場所や花もそれぞれ違っていて、おもしろかったです。
★春のスケッチ会アルバム★をクリックすると、スケッチ会の成果と植物園の様子をご覧いただけます。

春のスケッチ会:2017年5月29日

カテゴリー: イベント